パンダーデバイス!

ドキドキワクワク家づくり。インドア派もBESSに住んでいいですか?

はじめに

f:id:tunapan27:20210514035827j:plainあれよあれよと話が進み、2022年に家を建てることになった。

契約したのはBESS。合理性よりも感性重視、「住むより楽しむ」と堂々と言い切っちゃうなかなか尖ったログハウスメーカー

オーナーの方々はそれぞれ薪割ったりキャンプしたり棚つくったりキャンプしたりウッドデッキの塗装したりキャンプしたりガーデニングしたりキャンプしたり、手間も楽しみながら暮らしているらしい。

家を売るというか、はまる人にはとことんはまるスローなライフスタイルを提案している。

www.bess.jp

で、夫は見事にはまった。BESSの家が似合う土地も見つかった。スーパーよりも山や川が近い、自然豊かな場所。

ああたしかにすてきだ。あこがれちゃう。でも…

招かれたい…!友人として招かれるだけでいいんだ…!!

だってわたしは虫こわい火こわい水こわいBBQわからんピカピカのゴールドペーパードライバー。手狭ではあるが駅も実家も近い快適マンション暮らしに満足している。

そういえば中学の木工の授業も苦手だった。今でも覚えている、先生がわたしの作品を見た時の「これは、わざと、曲げたの?」という抑揚のない声と黒縁メガネの奥の笑わないつぶらな瞳…。

 

つまりわたしはBESS的な感覚の人間ではない。あんまり。

(言い切れなかったのはなんだかんだで納得して契約までしちゃってるから)

でもだからこそ興味がある。どう心境が変わっていくのか、あの場所で夫と子どもたちとどう暮らしていくのか。

数年後、「大げさだな~いろいろあるけどフツーにたのしく生きてるよ!」とへらへら笑ってますように。

という願いを込めて、わが家の記録をぽつぽつ書き残しておきたい。

 

最初に長々書くと続かなそうだよね。おわり。