パンダーデバイス!

ドキドキワクワク家づくり。インドア派もBESSに住んでいいですか?

初LOGWAYにときめく

ログハウスのメーカーなんてありえないなと思いながらも、おもしろそうだからとLOGWAYへ足を踏み入れた我々。ずぶ…
LOGWAYはBESSのモデルだけが集まったいわゆる住宅展示場。でも想像していたような展示場と違い、受付後は営業の人が付くわけでもなく自由に放たれる。心ゆくまで素敵なおうちを行ったり来たりして過ごすことができるのだ。

感想。

ときめいた〜!!!!!

なんだかわからないけど、わたし、何かできそうな気がする。ここに住んだらお金も時間も体力も無限に増えるような気がする。アウトドア派な人じゃないと住んではいけないという思い込みがあったけど、あんなに楽しい家だったらむしろインドア派にピッタリじゃないか。もちろんおしゃれで楽しげな家具や雑貨がいっぱい揃ってるからマジックが多分にかかっているんだが。

まずいいなと思ったのはG-LOG なつ。

f:id:tunapan27:20210528015255j:plain

立派な三角屋根に鮮やかなカラーがぱっと目を引く。中に入って木の匂いと薪ストーブのあたたかさにほっとする。

f:id:tunapan27:20210528015330j:plain

コの字型キッチン、自分のテリトリー!て感じでいいな。収納もあって良し。きれいな白髪のおばあちゃんになってコトコト煮込んだあったか〜いシチューを孫たちに振る舞いたい。

f:id:tunapan27:20210528020003j:plain

壁のポイントカラーがどストライクなのよ…!ところどころ白い面があるのも気分が明るくなってうれしい。もともと木の家にあまり興味がなかったわたし、木目ばっかりに囲まれてると正直気が滅入りそうでね…。
この2階リビングの先にはゆったりベランダNIDOが続いてます。
屋根裏は抱っこ紐してるしこわくて行けず。

ただ心配なのはなんと言ってもメンテナンス。
あとは三角屋根が特徴的すぎてハードル高いというか…。それっぽい暮らしができないといかん!という謎のプレッシャーを勝手に感じてしまう。

続きましてワンダーデバイスのフランク。来年これが我が家になっている予定のやつです。

f:id:tunapan27:20210529022336j:plain

G-LOGに気を取られてしまったけどけっこうかわいいじゃんこいつ?という印象。入ってみると…

f:id:tunapan27:20210529022605j:plain

土間がどーーんの男前なテイスト。自分の趣味とは少し違うけどワクワクしちゃうね。

f:id:tunapan27:20210529023211j:plain

ウンテイもボルダリングもできちゃうムキムキハウス。(フランクの標準は土間なしのもっと普通の家です)

f:id:tunapan27:20210529023534j:plain

キッチンがとてもオープンでさみしくないし気持ちがいいな。まな板から逃げ出した玉ねぎとかあとで拾お…とならずちゃんと始末する気になりそう。

階段のぼってロフトへ。

f:id:tunapan27:20210529024033j:plain

映画鑑賞とかキャンプごっことかしたいよね。

f:id:tunapan27:20210529024058j:plain

サッカー少年が暮らす部屋。2歳の長男がここで楽しそうにしてるのを見てると、ああこんな感じで過ごすのか…とまたイメージ湧いちゃうよね。


他にも、

ワンダーボイド(ワクワクMAX!でも自由すぎて何していいかわかんなそう!)、

f:id:tunapan27:20210529031033j:plain


カントリーログ(ときめき&落ち着き!歳取ったらここに住みたい!)、

f:id:tunapan27:20210529031120j:plain


程々の家(シブかっこいい!)(お値段が程々じゃないため写真撮ってなかった!!)


とそれぞれタイプの違う魅力的な家を体験。すっかり楽しんでしまい、勢いで来週も予約してしまった。

しかしよーーく考えよう。ほんとにほんとにわたしがやっていけるのか??メンテナンスのこととか、資金のこととか、あとなんとなく虫とか出そう…とか。


と、遊びに来ただけの人を帰る頃には真剣に検討させてしまうLOGWAYの魔法、おそろしや。