パンダーデバイス!

ドキドキワクワク家づくり。インドア派もBESSに住んでいいですか?

あなたが住むのは何色のワンダーデバイス?

土地も決まり、4月にBESSで契約を結びました。

現時点での見積書を確認、約款の読み合わせをし、工事請負契約書に記名押印。こんなに大きな金額が動くことって凡人の人生のうちにそう無いよな。働いてくれるオットに感謝。これからも元気でよろしく。

はー、どうか無事に完成してくれ〜。


さて、ここからがスタート。決めることがたくさんだ。

まずは家の顔である外観。ワンダーデバイスの特徴である外壁のガルバリウムの色を選ばなくては。フランクのカラーバリエーションはこんな感じ。

f:id:tunapan27:20210731012011j:plain

もともと青と茶色の組み合わせが好きなので、ブルーがいいかな?と思っていた。

だがしかし、BESS街区並みにBESSの家が建っている我が未来のご近所さん、やっぱりブルーのフランクは既に二軒ほどありまして。他にもブラックやグリーンのファントム。うーん。

せっかくなら、違う色がいい!!

ブラウンも良さそうなんだけど、実際かなりブラックに近いみたい。ブラックもカッコいいんだけど、黒っぽいお家は結構あるからなぁ。

となるとレッド?

契約したLOGWAYのワンデバ、そして我々夫婦の母校のテーマカラーでもあった赤。

よしレッドにしようそうしよう!なんか帰るたび気分も上がりそう!

f:id:tunapan27:20210731014126j:plain


ちなみにかなーり近くにこれから新しくBESSが建つようで。なんだろうね、かぶったら気まずいかなぁと話していた。すっかりBESSに詳しくなったオットが基礎から推測するには、おそらくファントムだとのこと(当たりでした)。


次回までの宿題は、配置の決定、間取り・オプションor標準仕様の検討。

土地の選択はなかなか自分の思ったようにいかずモヤモヤが多かった(モヤモヤが解決したわけでは断じてない)が、ちょっと楽しくなってきた!