パンダーデバイス!

ドキドキワクワク家づくり。インドア派もBESSに住んでいいですか?

引っ越しの日!

準備がおわらないまま迎えてしまった引っ越し当日。

8時半に働き者の昆虫マークの方々がやってくる。テキパキと作業してくれて、なんとか無事終了。

近所に住んでいる実母が来てうるうるしていたがあまり感傷に浸る暇もなくバタバタと引っ越し先へ向かった。

そしてまた荷物をえっさほいさと運び入れてくれる引っ越し屋さん。それがお仕事とはいえ本当にありがたいですね。こんな時代になってもザ・肉体労働!という方々が日々働いているんだなあと改めて感じる。引っ越し前はエレベーターなしの3階でゴメーンて感じだったけど、ワンデバはだいぶ運びやすいんじゃないかな、、。

 

この日は急遽用事ができてしばし外出、帰ってきたのは夜でした。

▼こんな状態。

f:id:tunapan27:20220308152047j:image

f:id:tunapan27:20220308152050j:image

家に帰った感想。さむ!窓くら!

寒いのは普通に冬だから仕方ないんだが、特に洗面所ね。リビングとつながってるからそんなに温度差ないかと思ったら足を踏み入れた瞬間寒くてびっくりした。あれかな、床下の通気口のせい?(ここってきっと掃除しなきゃいかんのだよね、、なんか虫とかいろいろいそうで触れたくないんだよな、、)

あと水回りの窓の存在感。別に気にしない人は気にしないだろうけど、洗面所とトイレの窓やっぱり無駄に大きいなと思っちゃう。小さくする人もいますよ、て打ち合わせの時聞いてたけど夫が別に標準のままでいいと言ってて。でも夜真っ暗なのちょっと嫌なのだ(かわいいカーテン検討中)。

 

大人用ベッドが届いてないので子ども部屋でみんなで寝る。

なんだかコテージにお泊まりって感じだなぁ!