パンダーデバイス!

ドキドキワクワク家づくり。インドア派もBESSに住んでいいですか?

【着工143日目】引き渡しはわれらの進水式

f:id:tunapan27:20220219001701j:image

ついにー!!引き渡しの日。引き渡し自体はあっさり終了。

▼ここが…我が家…!

f:id:tunapan27:20220219001610j:image

▼ひとまず土間に収まっててもらう。
f:id:tunapan27:20220219001617j:image

▼がんばれ父ちゃん!
f:id:tunapan27:20220219001602j:image

▼予算オーバーのカーテン、思った以上に素敵!!悔いなし。
f:id:tunapan27:20220219001559j:image

▼キッチン。時計仮置き。可愛い!
f:id:tunapan27:20220219001612j:image

▼夜までいちゃいました…。
f:id:tunapan27:20220219001607j:image

▼ストーブで暖まる。はじめての給油は灯油があふれいきなり土間が灯油まみれに…。
f:id:tunapan27:20220219001604j:image

なんだかのんびりしちゃったなあ。案の定、帰ってきてため息。今やるべきことは荷造りだよな…完全に。4時前に寝ました。

 

ちなみにこの日現地へ向かう車の中で聴こうと決めてた曲。それはkirinjiの「進水式」。

KIRINJI - 進水式 - YouTube

君が今日、ロープを切った

どこを目指してゆこう

美しい船が

われらの船だ

広くて深い海の向こう

波が高くとも

住み慣れた便利な街からの引っ越し。ここに永住するのか…もうここから離れられないような、どこにも行けないような(実際歩きじゃコンビニしか行けない)不安があった私。

このワンダーデバイスという美しい船を使って、むしろどこにでも行ける。

そんな前向きな気持ちになれたのでした。家は装置、というBESSの考え方にも合ってるんじゃなかろうか。

 

さあ、ロープが切られたわれらの船。

これからどこにいこうかね。