パンダーデバイス!

ドキドキワクワク家づくり。インドア派もBESSに住んでいいですか?

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【着工140日目】施主検査の修正後。

施主検査でチェックした箇所が修正されていました。 ▼剥げていた雲梯のところ、目立たなくなりました。 ▼手すりのでっぱりもすっぱり。 ▼キッチンの隙間を埋めてもらいました。 来週は引き渡し…!!! 30年住んだ街。中学校の近くに当時からあった和菓子屋さ…

【着工128日目】施主検査!!

施主検査の巻。 子どもたちがわーわー階段のぼったりおりたりするのを見てもらいながら、緑のテープを渡され気になるところをチェックしていく。 ちょっとした汚れや塗装の塗り残しやら、、 ▼だいたいは既にテープが貼られチェック済み。たとえば雲梯のここ…

【着工121日目】設備が整ってきたよ

この日は水道工事の作業中でした。 キッチン、洗面、トイレなどの設備が設置され、住む準備が整ってきました。 ▼床が現れました!靴を脱いでおじゃましまーす! ▼洗面台は標準。絶対ごちゃごちゃになると思ったので鏡は収納付きにしました。かわいいじゃない…

【着工114日目】照明ついたー!!

照明がついてテンション上がるの巻。 ▼玄関はマリンランプ。 ▼ダイニングの照明、まあまあ存在感ありそうだし1番気がかりだったのだが、ぽってりかわいいじゃないか! ▼キッチン、やりたかった電球ぶらーんができて満足。 ブルーグレーのライトとタイルの色…

【着工107日目】ベランダができたよ

さあ今日も見に行くぞ!と車に乗り込もうとしたら鍵が開かない。なんとバッテリーが上がった模様。じゃあ… 電車で行こうか。(放置かい〜) ということでやって来ました。 じゃーん!ベランダとウッドデッキができました。これでこそワンダーデバイスの顔つき…