パンダーデバイス!

ドキドキワクワク家づくり。インドア派もBESSに住んでいいですか?

【着工128日目】施主検査!!

施主検査の巻。

f:id:tunapan27:20220125231003j:image

子どもたちがわーわー階段のぼったりおりたりするのを見てもらいながら、緑のテープを渡され気になるところをチェックしていく。

ちょっとした汚れや塗装の塗り残しやら、、

f:id:tunapan27:20220125230508j:image

▼だいたいは既にテープが貼られチェック済み。たとえば雲梯のここ。少し木がはがれちゃってます。
f:id:tunapan27:20220125230501j:image

▼わーいわーい!

f:id:tunapan27:20220125230454j:image

▼照明一部つきました。かわいっ!!!
f:id:tunapan27:20220125230511j:image

f:id:tunapan27:20220125230443j:image

▼階段の手すり。デザインとして出っ張らせてたようですが、ぶつかりそうなのですぱっと落としてもらうことにしました。
f:id:tunapan27:20220125230504j:image
f:id:tunapan27:20220125230457j:image

▼松脂垂れまくり。さわったらべちょ。変なにおいがしました。
f:id:tunapan27:20220125230450j:image

その他トイレットペーパーやタオルの位置など確認。

その後外構の打ち合わせ。門柱の枕木の色や駐車場のカラークリートの色など決めました。建物に合わせて駐車スペースは暗めの赤に決定。

 

息子も河原でのんびり過ごしたらその後のバス全然来なくて凍えた。つら。バスの時間とかあんまり気にしないで暮らしていたのにな…。

なにはともあれ、ここで生きてゆくのだな。