パンダーデバイス!

ドキドキワクワク家づくり。インドア派もBESSに住んでいいですか?

ワンダーデバイスに住んで1ヶ月の記録

すっかり冬が終わり春が来たと思ったらはやくも梅雨に突入してしまいそうなとこまできてしまいました。そら半年点検のお知らせがくるわけだ。

引っ越した日の記録までで止まっていましたがちゃんと普通にたのしく住んでおります!

ほんとはもっとこまめに残しておきたかったのだけどね。面倒くさくならないうちにいちばん変化が大きいであろう住んで最初の1ヶ月をまとめようかなと思います。

ロフトからの転落防止

まずやった(夫にやってもらった)のは、小さい子がいれば真っ先に気になる転落事故対策。ワンダーデバイス、ロフトの手すり下の隙間がまー広いのだよね。どう考えても危ない。で、夫がカインズのメッシュパネルと結束バンドで隙間を埋めてくれました。大きいネットとかのがばさっと網羅できそうではあるが、たしかに見た目はいいかな。

▼動物園の檻のよう。

f:id:tunapan27:20220509225832j:image

カインズの折りたたみコンテナ収納

これぞワンダーデバイス!なキッチン背面のガチャ棚。このオープンな収納をうまく活用する自信がなかったのですが、かといって代案も出せず。カインズの折りたたみコンテナにぽんぽんなんでも放り込むスタイルとなりました。わが家、食器もわりと最低限だからできることかも。おしゃれな食器とかたくさん持ってたらもっと並べて見せたいもんね。

▼配色かわいい!

f:id:tunapan27:20220509225835j:image

スイッチに目印をつけた

よく見かけるアメリカンスイッチ、難しくない!?かっこいいし操作する感触も好きなんだけど、どこがどこの電気だかさっぱり覚えられなくて、もう、描いた。テープライターでクールにいくぜと考えていたが、どう表記すればいいのか迷う場所も多くて。これでも未だに何度もパチパチまちがえちゃうけどね。

f:id:tunapan27:20220509225838j:image

ベビーゲート設置

これも子ども安全対策。わたしはスカスカの階段にヒヤヒヤしてしまうので、とりあえず勝手に昇り降りできないように階段上と下に設置。でもその肝心の階段自体をまだ何もしてないので、まあ横からすり抜けるよね…。いやでもちょっと、隙間多すぎじゃない??
f:id:tunapan27:20220509225846j:image

キッチンマットを敷く

ポップでかわいいキッチンマット!キッチンがぱっと明るくなりました。水拭きできてふかふかでいいかんじ。
f:id:tunapan27:20220509225824j:image

ウォールハンガー設置

ラタンのハンガーを取り付けました(夫が)。ずっと雲梯に上着をかけていたのでリビングがすっきりしました。ラタンの素材、BESSのおうちに馴染むなあ。
f:id:tunapan27:20220509225827j:image

リビングにラグを敷く

前のマンションに住んでいる時に購入したものの使っていなかったラグ。いいじゃん!何が良いって、おもちゃを落とされたときのストレスがぐっと軽減。木の床がこんなにも傷つきやすいとは想像以上でした、、

f:id:tunapan27:20220509225844j:image

▲ソファやダイニングテーブル、テレビ周りなどわりと家具はそのまま持ってきたものなんだけど、なんとなく今までよりキレイに見える気がするの新築マジック?